2017.08.03

【谷津】8月10日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

8月10日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.   ママのて (絵本) Eヤ
    やまもと ゆうこ/作 こぐま社

3.   ちびすけ どっこい (絵本) Eマ 
    こばやし えみこ/案 ましま せつこ/絵 こぐま社

4.   じーじーばー (手遊び)
    ♪ じーじーばー じーじーばー 

5.   にぎりぱっちり (手遊び)
    ♪ にーぎり ぱっちり たてよこ ひよこ

6.   ふーっ!(絵本) Eア
    新井 洋行/さく・え ほるぷ出版



【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   エミールくんがんばる (絵本) Eウ
    トミー ウンゲラー/作 今江 祥智/訳 文化出版局

3.   なつのおうさま かぶとむし (科学絵本) Z 
    サンチャイルドビッグサイエンス 2017年7月号 チャイルド本社

4.   こわがりつばめのピッピ (紙芝居) C 
    こいずみ ゆうこ/脚本 福田 岩緒/絵 童心社



次回は8月24日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!