2017.08.03

【谷津】7月27日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

7月27日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
     ♪ ぱんぱんぱん

2.   ひまわり (絵本) Eワ
    和歌山 静子/作 福音館書店

3.   ここはてっくび (手遊び) 
     ♪ ここは てっくび てのひら ありゃりゃに こりゃりゃ

4.   はだしになっちゃえ (絵本) Eサ
    小長谷 清実/ぶん サイトウ マサミツ/え 福音館書店 

5.   いちり にり さんり (手遊び)
     ♪ いちり にり さんり

6.   ころころころ(大型絵本) Eモ
    元永 定正/さく 福音館書店



【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   まだまだつづきがあるのです (絵本) Eク
    カンタン・グレバン/作 ふしみ みさを/訳 ほるぷ出版

3.   きょだいなきょだいな (大型絵本) Eヤ 
    長谷川 摂子/作 降矢 なな/絵 福音館書店 

4.   むしさん みーつけた! (紙芝居) C 
    得田 之久/脚本・絵 童心社



次回は8月10日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!