2017.07.13

【谷津】6月22日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

6月22日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.   かおかおどんなかお (絵本) Eヤ
    柳原 良平/作・絵 こぐま社

3.   ちょちちょち あわわ (手遊び) 
    ♪ ちょち ちょち あわわ

4.   おさんぽおさんぽ (絵本) Eヒ
    ひろの たかこ/さく 福音館書店 

5.   おふねがぎっちらこ (手遊び)
    ♪ おふねが ぎっちらこ

6.   もこもこもこ (大型絵本) Eモ
    谷川 俊太郎/作 元永 定正/絵 文研出版



【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   みどりのホース (絵本) Eヤ
    安江 リエ/ぶん やぎゅう げんいちろう/え 福音館書店

3.   やさいでぺったん (絵本) Eヨ 
    よしだ きみまろ/さく 福音館書店 

4.   くじらだ (大型絵本) Eコ 
    五味 太郎/作 岩崎書店



次回は7月13日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!