2017.07.05

【藤崎】「ハーブ&スパイス 手作りウォールアート」を開催しました

6月29日(木曜日)藤崎図書館で「ハーブ&スパイス 手作りウォールアート」を開催しました。

講師に田村 睦子先生をお迎えして、
資料とハーブを見ながら効能のお話をして頂きました。
写真:講座の様子

続いて、思い思いの図案をイメージしながら、白い台紙にハーブとスパイスを並べて貼り付けます。
フレームに入れて完成です。

写真:手作りウォールアート

途中、ハーブティーをいただきながらブレイク。
「ブルーマロウ」のハーブティーにレモンをいれると、ブルーのお茶がピンクに!
参加者から驚きの声があがりました。

写真:ハーブティー


参加者からは、「ハーブ、スパイスについてたくさんのことを知る事ができて楽しかった」
「ウォールアートに大満足」「むし暑い時期にリフレッシュすることができた」との感想をいただきました。

参加してくださったみなさま、田村先生、ありがとうございました。