2017.06.08

【谷津】6月8日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

6月8日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.   ひよこ (絵本) Eコ
    こが ようこ/ぶん・え 大日本図書

3.   どうぶつのおかあさん (絵本) Eヤ
    小森 厚/ぶん 薮内 正幸/え 福音館書店

4.   馬はとしとし (手遊び)
    ♪ 馬はとしとし ないてもつよい 

5.   いっぽんばし こちょこちょ (手遊び)
    ♪ いっぽんばーし こーちょこちょ

6.   きんぎょがにげた (大型絵本) Eコ
    五味 太郎/さく 福音館書店



【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   へそもち (絵本) Eア
    渡辺 茂男/さく 赤羽 末吉/え 福音館書店

3.   のっていこう (絵本) Eキ 
    木内 達朗/さく 福音館書店 

4.   かばががばー (絵本) 489カ 
    ひさかたチャイルド



次回は6月22日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!