2017.05.04

【藤崎】5月4日(木曜日)のえほんのじかん・おはなし会で読んだ本

5月4日(木曜日)の藤崎図書館えほんのじかん・おはなし会で読んだ本の紹介です。


【えほんのじかん】

1. ぱんぱんぱん(手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.  のびのびおはよう(絵本) Z
    こどものとも0.1.2 2015年3月号 
    池谷 陽子/絵  福音館書店

3.  まるくておいしいよ(絵本) Eコ
    こにし えみこ/え  福音館書店

4.  はぐ(絵本) Eサ
    佐々木 マキ/え  福音館書店

5.  めんめんすーすー(手遊び)
    ♪ めんめん すーすー

6.  たまごのあかちゃん(大型絵本) Eヤ
    やぎゅう げんいちろう/え  福音館書店

次回は6月1日(木曜日)午前10時30分から10時45分です。
ぜひ来てくださいね!


【おはなし会】

1. ひとつとひとつでどんなおと(手遊び)
    ♪ひとつとひとつでどんなおと

2. ワニぼうのこいのぼり(絵本) Eム
    高畠 純/絵 文溪堂

3. こんちゅうかくれんぼクイズ(絵本) 486コ
    ひさかたチャイルド

4. きゃべつのなかから(手遊び)
    ♪きゃべつのなかから

5. はらぺこあおむし(大型絵本) Eカ
    エリック・カール/さく 偕成社

次回は6月1日(木曜日)です。みなさん来てくださいね。