2017.04.27

【谷津】4月27日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

4月27日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.   くつくつあるけ (絵本) Eハ
    林 明子/さく 福音館書店

3.   まーだだよ (絵本) Eヒ
    間部 香代/作  ひろかわ さえこ/絵 鈴木出版

4.   ぽっつんぽつぽつあめがふる (手遊び)
     ♪ ぽっつんぽつぽつ あめがふる 

5.   どっちん かっちん (手遊び)
    ♪ どっちんかっちん かじやのこ

6.   ぞうさんきかんしゃぽっぽっぽっ (紙芝居)
    とよた かずひこ/脚本・絵 教育画劇


【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   みんなでせんたく (絵本) Eス
    フレデリック・ステール/さく 福音館書店

3.   杉山きょうだいのしゃぼんだまとあそぼう (絵本) Eス 
     杉山 弘之/文と構成 福音館書店 

4.   ふしぎなキャンディやさん (大型絵本) Eミ
    宮西 達也/作・絵 金の星社




次回は5月11日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!