2017.04.09

【藤崎】4月6日(木曜日)のえほんのじかん・おはなし会で読んだ本

4月6日(木曜日)の藤崎図書館えほんのじかん・おはなし会で読んだ本の紹介です。


【えほんのじかん】

1.  もこもこもこ(絵本) Eモ
  元永 定正/絵  文研出版

2.  かおかおどんなかお(絵本) Eヤ
  柳原 良平/作・絵  こぐま社

3. ちょちちょちあわわ(手遊び)
  ♪ ちょちちょちあわわ かいぐりかいぐり

4. おひさまぽかぽか(絵本) Eカ
  笠野 裕一/作  福音館書店

5. きんぎょがにげた(大型絵本) Eコ
  五味 太郎/作  福音館書店

6. さよならあんころもち(手遊び)
  ♪ さよならあんころもち またきなこ

次回は5月4日(木曜日)午前10時30分から10時45分です。
ぜひ来てくださいね!


【おはなし会】

1. ひとつとひとつでどんなおと(手遊び)
    ♪ひとつとひとつでどんなおと

2. おおきくなるっていうことは(絵本) Eム
    村上 康成/絵 童心社

3. はるのくさばなあそび(雑誌) Z
    チャイルド本社

4. きゃべつのなかから(手遊び)
    ♪きゃべつのなかから

5. はらぺこあおむし(大型絵本) Eカ
    エリック・カール/さく 偕成社

次回は4月20日(木曜日)です。みなさん来てくださいね。