2017.03.23

【谷津】3月23日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

3月23日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.   おつきさまこんばんは (絵本) Eハ
    林 明子/さく 福音館書店

3.  ごろごろごろ (絵本) Eチ
   長 新太/さく 福音館書店 

4.  ずくぼんじょ (手遊び)
     ♪ ずーくぼんじょ ずくぼんじょ
      
5.  おすわりやす (手遊び) 
     ♪ おすわりやーす いすどっせ

6.   のりものプップー! (紙芝居)
    おおいしじゅんこ/作・絵 教育画劇


【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   ちょう (絵本) Eイ
    いまもり みつひこ/著 アリス館

3.   ルラルさんのにわ (絵本) Eイ 
     いとう ひろし/作 ポプラ社 

4.   とんだ!ムササビのムー! (紙芝居) C
    わしお としこ/脚本 福田 岩緒/絵 童心社




次回は4月13日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!