2017.03.20

【藤崎】「大人のためのおはなし会」開催しました

藤崎図書館では、3月4日「大人のためのおはなし会」を開催しました。
春を感じる陽気となり、29名の方が参加してくださいました。

「言海(ことみ)の会」の4人のみなさんに、8つの演目を話してもらいました。
世界各国の昔話、詩・エッセイの朗読等、多彩なプログラムでおはなしの世界を楽しみました。

写真:写真.jpg

写真:写真.jpg

写真:写真.jpg

写真:写真.jpg

「勝手なコーラス」では、参加者各々にカエルの声を割りふって全員で大合唱!となり、笑いにつつまれました。
ふしぎな話、おもしろい話などバランスのよいプログラムと、語り手のみなさんの演目に合った声や話し方に、
おはなしの世界に引き込まれました。

参加者からは、「美しい日本語を1時間半楽しみ、豊かな気持ちになりました」
「いくつになっても耳でおはなしを聞くのはこんなに楽しいのだと実感しました」との感想をいただきました。

参加してくださったみなさま、「言海の会」のみなさん、ありがとうございました。