2017.03.04

【谷津】2月23日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

2月23日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2.  こぶたのおでかけ (絵本) Z
   こどものとも0.1.2 2014年2月号 通巻227号 
   杉田 徹/文・写真 福音館書店

3.  まるくておいしいよ (絵本) Eコ
   こにし えいこ/さく 福音館書店

4.  おやゆびねむれ (手遊び) 
    ♪ おやゆび ねむれ   

5.  ぎっこん ばっこん (手遊び) 
    ♪ ぎっこん ばっこん   

6.  りんごのき (紙芝居) C
   たけした ふみこ/作 いちかわ なつこ/絵 教育画劇


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.  コロッケできました (絵本) Eヒ
   彦坂 有紀/作 もりといずみ/作 講談社

3.  はちみつができるまで (紙本) 64ハ 
    ひさかたチャイルド 

4.  100かいだてのいえ (大型絵本) Eイ
   いわい としお/さく 偕成社




次回は3月9日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!