2017.02.18

【新習志野】「ポップアップカードを作ろう!」が開催されました

こんにちは、新習志野図書館です。

2月18日(土曜日)、自主事業「ポップアップカードを作ろう!」を開催しました。

立体カード作家の柏木 恵先生を講師に迎え、
春にちなんだグリーティングカード作りを行いました。



こちらが今回参加された方達が挑戦した作品の見本です。

写真2017年2月18日ポッポアップカード
※画像をクリックすると拡大できます。



キットを利用し、色紙を切ったり、貼り付けたりの作業を進めて行きました。
先生が参加された方1人1人の様子をみて、丁寧な助言をしたり、
質問にも解りやすく答えていました。

写真2017年2月18日ポップアップカード②
※画像をクリックすると拡大できます。



参加された皆さんは、先生とは勿論、席の近い方同士でも、お互いに質問し合ったりして、
和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気の中でカード制作を進めていました。

「あっという間で、時間が経っていた事に気づかない位集中していた」、
「カード作りが楽しくて、また作ってみたい」
と仰られている方が多くいる中、事業は終了しました。

参加された方達、柏木先生、ありがとうございました。