2017.02.15

【藤崎】新春藤崎寄席開催しました

こんにちは!藤崎図書館です。
1月21日(土曜日)に落語家の月の家小圓鏡さんをお迎えして「新春藤崎寄席」を開催しました。

写真

写真1

「たけのこ」「熊の皮」の2演目のあと、中入りをはさみ、「禁酒番屋」を演じていただきました。
小圓鏡さんの登場人物ごとの声色やお酒を飲むしぐさなどに感嘆し、笑いの連続で、落語の世界に引き込まれました。

写真

写真

参加してくださったみなさまからは、「生の落語が聞け、大変おもしろかった」
「声が大きく、迫力があった」「久しぶりに笑ったヨ」等の感想を頂きました。
参加してくださったみなさま、小圓鏡さん、ありがとうございました。