2017.01.09

【藤崎】1月5日(木曜日)えほんのじかん・おはなし会で読んだ本

1月5日(木曜日)の藤崎図書館えほんのじかん・おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
  ♪ ぱんぱんぱん

2. あがりめさがりめ (絵本) Eイ
  いまき みち/さく  福音館書店

3. ショコラちゃんのおでかけドライブ (絵本) Eハ
  はた こうしろう/え 講談社

4. だるまさんが (大型絵本) Eカ
  かがくい ひろし/さく  ブロンズ新社

次回は2月2日(木曜日)午前10時30分から10時45分です。
ぜひ来てくださいね!


【おはなし会】
1. ひとつとひとつでどんなおと(手遊び)
   ♪ ひとつとひとつで どんなおと

2. ゆきとこおりのせかい ほっきょく(絵本) Z
   サンチャイルドビッグサイエンス 2016年12月号
   チャイルド本社

3. おもちのきもち(絵本) Eカ
   かがくい ひろし/作・絵 講談社

4. もちっこやいて(手遊び)
   ♪ もちっこやいて

5.バムとケロのさむいあさ(大型絵本) Eシ
   島田 ゆか/作 絵 文溪堂

次回のおはなし会は1月19日(木曜日)午後4時から4時30分です。
みなさんぜひ来てくださいね!