2016.12.24

【藤崎】12月15日クリスマスおはなし会で読んだ本

こんにちは 藤崎図書館です。12月15日(木曜日)クリスマスおはなし会で読んだ本の紹介です。

1. ひとつとひとつでどんなおと(手遊び)
   ♪とんとんとん ひとつとひとつでどんなおと

2. ねえねえ(絵本)Eハ
   内田麟太郎/作 長谷川義史/絵 鈴木出版

3. おおかみのチキンシチュー(絵本)Eカ
   カザ敬子/文・絵 西村書店

4. ふゆのよるのおくりもの(大型絵本)Eハ
   芭蕉みどり/作・絵

5. 赤鼻のトナカイ(歌)
   ♪赤いおはなのトナカイさんは いつもみんなの笑いもの

今回はクリスマスおはなし会ということで、みんなで歌を歌ったあとに
サンタさんも登場し、プレゼントを1人づつもらってみんな大喜び。
とても盛り上がりました。

次回のおはなし会は1月5日(木曜日)です。ぜひみなさん来てくださいね!