2016.10.29

【谷津】10月27日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

10月27日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2.  なにのこどもかな (絵本) Eヤ
   やぶうち まさゆき/[作] 福音館書店

3.  たんたんぼうや (絵本) Eヤ 
   かんざわ としこ/文 やぎゅう げんいちろう/絵 福音館書店

4.  おおきなくりの木のしたで (手遊び)
   ♪ おおきなくりの木のしたで  

5.  とっくんトラックもりへぶぶー (絵本) Eイ 
   いわむら かずお/作・絵 ひさかたチャイルド  

6.  いっぽんばしこちょこちょ (手遊び)
   ♪ いっぽんばしこちょこちょ

7.  さよならあんころもち (手遊び)
   ♪ さよならあんころもち 

【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.  魔女たちのあさ (絵本) Eア
   エドリアン・アダムズ/ぶん・え アリス館

3.  ハロウィーンの星めぐり (絵本) Eフ 
    ウォルター・デ・ラ・メア/詩 カロリーナ・ラベイ/絵 海後 礼子/訳 岩崎書店

4.  おばけのバーバパパ (大型絵本) Eチ
   アネット=チゾン/さく 偕成社


谷津図書館のおはなし会は、空調工事のため、しばらくお休みします。
次回は、3月12日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。場所は「おはなし室」です。
ぜひ 来てくださいね!