2013.01.10

【藤崎】1月の展示

写真:「祝成人」展示の様子

藤崎図書館の今月の展示コーナーは『成人』です。

1月14日は成人の日です
大人への第一歩を踏み出そうとしているみなさん、本をとおして先人の知恵、生き方などに触れてみてはいかがでしょうか。
これからの人生のヒントになる何かが書かれているかもしれません。

第二、第三・・・・の成人式を迎える大人の方もちょっとのぞいてみてください。
目からウロコの知識を再確認できるかもしれません。


また、昨年秋の読書週間を機にはじめた「あなたのおすすめのほんを教えてください」に、たくさんのカードが寄せられました。
この中から数冊を、3階閲覧席に展示しています。
友達がすすめる本も読んでみると、新しいお気に入りの本が見つかるかも知れませんよ。