2016.09.22

【谷津】9月22日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

9月22日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2.  くつくつあるけ (絵本) Eハ 
   林 明子/作 福音館書店

3.  ぐやんよやん (絵本) Eナ
   長谷川 摂子/さく ながさわ まさこ/え 福音館書店

4.  ぽっつんぽっつん あめがふる (手遊び) 
    ♪ ぽっつんぽっつん あめがふる  

5.  どっちんかっちん (手遊び)
    ♪ どっちんかっちん がじやのこ

6.  おいしいかぞえうた (絵本) Eフ
   岸田 衿子/ぶん 古矢 一穂/え 福音館書店


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.  あれあれ?そっくり! (絵本) Eイ
   今森 光彦/作 ブロンズ新社

3.  ぼくのズボンととりかえっこする? (紙芝居) C 
    いぬい とみこ/作 おおとも やすお/絵 童心社 

4.  かみひこうき (絵本) Eハ
   小林 実/文ぶん 林 明子/え 福音館書店




次回は10月13日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。場所は「和室B」で行います。
ぜひ 来てくださいね!