2016.09.08

【谷津】9月8日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

9月8日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2.  かさかしてあげる (絵本) Eコ 
   こいで やすこ/作 福音館

3.  ママのバック (絵本) Z
   こどものとも年少版 2016年9月号
   花山 かずみ/作 福音館

4.  いっぽんばし こちょこちょ (手遊び) 
  ♪ いっぽんばし こちょこちょ

5.  わにわにのおふろ (大型絵本) Eヤ
   小風 さち/文 山口 マオ/絵 福音館


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
  ♪ お茶をのみにきてください

2.  おやおやおやさい (大型絵本) Eヤ
   石津 ちひろ/文 山村 浩二/絵 福音館

3.  ねむいねむいちいさなライオン (絵本) Eイ 
    マーガレット・ワイズ・ブラウン/文 イーラ/写真 徳間書店 

4.  ちゃんぷくおばけ (紙芝居) C
   こが ようこ/脚本 ひろかわ さえこ/絵 童心社




次回は9月22日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。場所は「おはなし室」で行います。
ぜひ 来てくださいね!