2016.09.07

【藤崎】9月1日(木曜日)のえほんのじかん・おはなし会で読んだ本

9月1日(木曜日)の藤崎図書館えほんのじかん・おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
  ♪ ぱんぱんぱん

2. ぽんちんぱん (絵本) Eカ 
  柿木原 政広/作 福音館書店

3. ぞうきばやしのすもうたいかい (絵本) Eヒ
  廣野 研一/絵 福音館書店

4. ぺんぎんたいそう (絵本) Eサ
  齋藤 槇/さく 福音館書店

5.  ぺんぎんたいそう (手遊び)
  ♪ ぺんぎんたいそう はじめるよ

6. おうまさんしてー! (絵本) Eミ
  三浦 太郎/作・絵 こぐま社

7.  さよならあんころもち (手遊び)
  ♪ さよならあんころもち またきなこ

次回は10月6日 (木曜日) 午前10時30分から10時45分です。
ぜひ来てくださいね!


【おはなし会】
1. ひとつとひとつでどんなおと(手遊び)
   ♪ ひとつとひとつでどんなおと とんとんとん こんなおと

2. パパお月さまとって! (絵本) Eカ
   エリック・カール/さく 偕成社

3. だいふくもち (絵本) Eタ
   田島 征三/さく・え 福音館

4. なっとうなっとう ねーばねば (手遊び)
   ♪ なっとうなっとう ねーばねば

5. たのきゅう (紙芝居) C
   藤田 勝治/画 童心社

次回は9月15日(木曜日)午後4時から4時30分です。
ぜひ来てくださいね!