2016.08.25

【谷津】 8月25日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本 

8月25日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2. ととけっこう よがあけた (絵本) Eマ
  こばやし えみこ/案 ましま せつこ/絵 こぐま社

3. ぺんぎんたいそう (絵本) Eサ 
  齋藤 槙/さく 福音館書店

4. ぺんぎんたいそう (手遊び)
  ♪ いきをすって

5. だるまさんが (大型絵本) Eカ
  かがくい ひろし/さく ブロンズ新社


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
  ♪ お茶をのみにきてください

2.  ふくろうのそめものや (絵本) Eヤ
   山口 マオ/絵 鈴木出版

3. ワニぼうのかいすいよく (絵本) Eタ 
   内田 麟太郎/文 高畠 純/絵 文溪堂 

4.  やつばけずきん (紙芝居) C
   津田 真一/脚本 武田 美穂/絵 童心社


次回は9月8日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。場所は1階の「和室B」で行います。
ぜひ 来てくださいね!