2016.08.11

【谷津】8月11日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

8月11日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2. かえるさんくわっくわっ (絵本) Z
  こどものとも0.1.2 2015年8月号 
  廣野 研一/さく 福音館

3. たったたった (絵本) Eフ 
  ふじわら こういち/写真・文 新日本出版社

4. きゅうりができた (手遊び)
  ♪ きゅうりができた きゅうりができた

5. ひまわり (絵本) Eワ
  和歌山 静子/作 福音館


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
  ♪ お茶をのみにきてください

2.  とくべつなよる (絵本) Z
   岡島 秀治/文 稲田 務/え 福音館

3. おにぎりたべよう! (紙芝居) C 
   五味 太郎/脚本・絵 童心社 

4.  ねずみのかいすいよく (大型絵本) Eイ
   山下 明生/作 いわむら かずお/絵 チャイルド本社

5. さよなら あんころもち(手遊び)
  ♪ さよなら あんころもち



次回は8月25日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。場所は1階の「会議室」で行います。
ぜひ 来てくださいね!