2016.08.11

【藤崎】8月4日(木曜日)えほんのじかん・おはなし会で読んだ本

8月4日(木曜日)の藤崎図書館えほんのじかん・おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  まるてんいろてん (絵本) Eナ
   中辻 悦子/さく 福音館書店

2. おばけがぞろぞろ (絵本) Eサ 
  ささき まき/作 福音館書店

3. うまはとしとし (手遊び) 
  ♪ うまはとしとし ないてもつよい

4. こぶたかげこぶた (絵本) Eオ
  小野 かおる/さく 福音館書店

5. さよならあんころもち またきなこ (手遊び)
  ♪ さよならあんころもち またきなこ

次回は9月1日 (木曜日) 午前10時30分から10時45分です。
ぜひ来てくださいね!


【おはなし会】
1. りんごころころ(手遊び)
  ♪ りんごころころ りんごころころ みかんかんかん

2.ちょっといれて(絵本)Eサ
  さとうわきこ/さく・え 偕成社

3.ぐりとぐらのかいすいよく(絵本)Eヤ
  やまわきゆりこ/え 福音館書店

4.おやつがほーいどっさりほい
  梅田 俊作・梅田 佳子/さく 新日本出版社

5. さよならあんころもち (手遊び)
  ♪ さよならあんころもち またきなこ

次回は9月1日(木曜日)午後4時から4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!