2016.08.03

【新習志野】「夏休み親子切り絵教室」を開催しました。

こんにちは!新習志野図書館です。

7月30日(土曜日)に、切り絵作家・手づくり絵本作家の阿賀 めぐみ先生による
「夏休み親子切り絵教室」を開催しました。

まず、先生から切り方のコツを教えてもらいます。
どうやって切るとうまく切れるのかな?

切り絵 説明


切り方の練習をひととおりしたら、好きなものをどんどん切っていきます。
紙を折って切って開いてみると、不思議な世界が現れます。

先生にアドバイスしてもらって、親子で協力しながら
皆さんすてきな作品を仕上げました。

切り絵アドバイス

切り絵 アドバイス2


楽しい講座をしてくださった阿賀先生、ご参加くださった皆様
ありがとうございました!

切り絵 展示