2016.07.28

【谷津】7月28日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

7月28日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2. わんわん わんちゃん (絵本) Z
  こどものとも0.1.2 2000年6月号 
  木村 しゅうじ/絵 木坂 涼/文 福音館

3. りんごがコロコロコロリン (絵本) Eミ 
  三浦 太郎/作 講談社

4. きゅうりができた (手遊び)
  ♪ きゅうりができた きゅうりができた

5. きゅうりさんととまとさんとたまごさん (絵本) Eヒ
  松谷 みよ子/文 平山 英三/え 童心社


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
  ♪ お茶をのみにきてください

2.  ねずみくんとおてがみ (絵本) Eウ
   なかえ よしを/作 上野 紀子/絵 ポプラ社

3. もりのおばけ (絵本) Eカ
   かたやま けん/作 福音館 

4.  トイレのおばけちゃん (紙芝居) C
  長谷川 知子/絵 童心社

5. さよなら あんころもち(手遊び)
  ♪ さよなら あんころもち



次回は8月11日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。場所は「おはなし室」で行います。
ぜひ 来てくださいね!