2016.06.09

【谷津】6月9日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

6月9日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。


【えほんのじかん】
1. ぱんぱんぱん (手遊び)
   ♪ ぱんぱんぱん

2. みずちゃぽん (絵本) Eア
   新井 洋行/さく 童心社

3. ぽっつんぽっつん (手遊び) 
   ♪ ぽっつんぽっつん あめがふる

4. ふたごのしろくま (絵本) Eア
   あべ 弘士/作 講談社

5. プリンちゃんとだいふくくん (紙芝居) C
   とよた かずひこ/脚本・絵 童心社


【おはなし会】
1.  お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.  ぼくのくれよん (大型絵本) Eチ
   長 新太/おはなし・え 講談社

3. まちのこうもり (絵本) 489ナ
   中川 雄三/写真・文 ポプラ社

4. やんちゃきょうりゅうのティラノン (紙芝居) C
   やました こうへい/脚本・絵 童心社

次回は6月23日(木曜日)えほんのじかんは午後3時30分から3時45分、おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
次回は1階の和室Bで行います。ぜひ 来てくださいね!