2016.05.26

【谷津】5月26日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

5月26日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

☆えほんのじかん
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
  ♪ ぱんぱんぱん

2. どーこだどこだ (絵本) Eス 
  カズコ G・スートン/さく  童心社

3. パンツのはきかた (絵本) Eサ 
  岸田今日子/さく 佐野洋子/え  福音館書店

4. ここは とうちゃん にんどころ (手遊び)
  ♪ ここは とうちゃん にんどころ  

5. きんぎょがにげた (大型絵本) Eコ
  五味太郎/作  福音館書店

☆おはなし会
1.  お茶をのみに (手遊び)
  ♪ お茶をのみにきてください

2. せんたくかあちゃん (絵本) Eサ 
  さとうわきこ/さく・え  福音館書店

3. なんでもだっこ! (絵本) Eキ 
  スコット・キャンベル/さく  評論社

4. ぐるんぱのようちえん (大型絵本) Eホ
  西内みなみ/さく 堀内誠一/え  福音館書店  

次回は6月9日 (木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から3時45分、おはなし会は午後4時から4時30分です。
場所はおはなし室で行います。

ぜひ来てくださいね!