2016.05.12

【谷津】5月12日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

5月12日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

☆えほんのじかん
1.  ぱんぱんぱん (手遊び)
  ♪ ぱんぱんぱん

2. がたんごとんがたんごとん (絵本) Eア 
  安西水丸/さく  福音館書店

3. まーだだよ (絵本) Eヒ 
  間部香代/作 ひろかわさえこ/絵  すずき出版

4. コロコロたまご (手遊び)
  ♪ コロコロたまごはおりこうさん  

5. たまごのあかちゃん (大型絵本) Eヤ
  かんざわとしこ/ぶん やぎゅうげんいちろう/え  福音館書店

☆おはなし会
1.  お茶をのみに (手遊び)
  ♪ お茶をのみにきてください

2. のぞく (絵本) Eコ 
  天野祐吉/文 後藤田三郎/写真 大社玲子/絵  福音館書店

3. エンソくんきしゃにのる (絵本) Eス 
  スズキコージ/さく  福音館書店

4. そらまめくんのベッド (大型絵本) Eナ
  なかやみわ/  福音館書店

次回は5月26日 (木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から3時45分、おはなし会は午後4時から4時30分です。
場所はおはなし室で行います。

ぜひ来てくださいね!