2016.05.05

【新習志野】《聞かせ屋。けいたろう》よみきかせライブを開催しました。

こんにちは!新習志野図書館です。

4月30日(土曜日)に
聞かせ屋。けいたろうさんをお迎えして、
よみきかせライブを行いました。

聞かせ屋。けいたろうよみきかせライブの写真1
0歳から2歳児を対象とした1回目と
3歳以上の児童を対象とした2回目、
どちらも多くの方にご参加いただきました。


聞かせ屋。けいたろうよみきかせライブの写真2
リズミカルで楽しい読み聞かせに
子どもたちも大興奮!


聞かせ屋。けいたろうよみきかせライブの写真3
途中、けいたろうさんが
ウクレレを弾きながら歌う場面では
子どもたちも大きな声で一緒に歌ってくれました

参加してくださった保護者の方からは

今度から絵本を読むときには
一緒に自分も楽しんで読んでみようと思います

との感想をいただきました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

新習志野図書館では、
聞かせ屋。けいたろうさんのおすすめえほんを
5月8日(日曜日)まで展示しています。
こちらも是非ご覧ください!