2016.02.27

【新習志野】冬の朗読会を開催しました。

こんにちは。新習志野図書館です。

2月20日(土曜日)に朗読家・フリーアナウンサーの
原 きよ氏をお迎えして「冬の朗読会」を開催しました。
当日は満員御礼でたくさんの方が参加してくださいました!

冬の朗読会の写真1


この季節に合わせた冬のお話や
もうすぐ来る春を感じるような詩を朗読してくださいました。
先生の朗読はとても心地よく、
参加者の皆さんは目を閉じてうなずきながら、聞き入っていらっしゃいました。

冬の朗読会の写真2


途中、朗読を聞いて楽しむだけではなく、
一緒に童謡「うぐいす」を歌う場面もありました。
会場が一体感に包まれ、温かい気持ちになることができました

冬の朗読会の写真3


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

図書館では朗読法や話し方の本、詩の本もございます。
こちらもどうぞご利用ください!