2015.12.09

【藤崎】「えいごであそぼう」を開催しました

藤崎図書館です。

12月5日(土曜日)、藤崎図書館おはなし室にて、恒例となりました「えいごであそぼう」を開催しました。
12月ということで、テ―マは「クリスマス」そして「色」です。


写真:講座の様子(英語1)写真:講座の様子(英語2)
講師のジョー先生にクリスマスなどのお話を英語でしていただき、その後日本語で同じ絵本をよみました。
またクリスマスソングをみんなで歌いクリスマスの雰囲気を楽しみました。


写真:講座の様子(英語3)
最後にツリーの形に切った色紙に「red」「green」「yellow」「purple」などと言いながらいろいろな色のシールを貼り
自分のツリーを作りました。
こどもたちはひととき、英語の世界を楽しんだようです。


英語の絵本は新習志野図書館にそろっています。
興味のあるかたは行ってみてください。