2012.11.18

【新習志野】特集展示

新習志野図書館11月の展示を紹介します!

特集1<みんなに読んでほしい!私のお気に入りの一冊>

10月1日~21日の期間に皆様から募集したアンケートを本とともに展示しています。
応募多数のため、第1弾と第2段に分けて展示しています。
たくさんのご応募ありがとうございました。
(第2弾の展示は11月30日までになります。)

読書の秋、ぜひお気に入りの一冊を見つけて夜長を過ごしてみてはいかがでしょうか?

写真:「私のお気に入りの一冊」展示の様子


特集2<散歩>

木々が紅葉し、町並みが色づき始めました。
枯葉として散ってしまう前に、散歩に出掛けてみませんか?

散歩に関する本を集めました。
「ならしの駅からマップ」も配布していますのでぜひお持ちください。

写真:「散歩」展示の様子


新着図書のご案内

返却棚の上に、『新着図書のご案内』のコーナーを設置しました。
どんな内容の本かわかりやすくするために、書名とともに本の帯の掲示をしています。
案内にある本は新刊棚に置いていますが、貸出中の場合はカウンターまたはOPACなどで予約をお願いします。
掲示は月に1、2回変更していく予定です。

写真:「新着図書のご案内」コーナーの掲示


展示をご覧になり、本を手に取ってみてくださいね!