2015.09.23

【谷津】 「博士と学ぼう!恐竜のひみつ」 を開催しました。

こんにちは、谷津図書館です。

9月6日(日)に国立科学博物館から真鍋真博士にお越しいただき、
博士と学ぼう!恐竜のひみつ」を開催しました☆

恐竜1

参加人数は、大人40名と子ども43名。
年齢や性別に関係なく大人気の”恐竜”だったため、大盛況でした!!

恐竜3

恐竜2

子どもたちは博士の話を終始真剣に聞いていて、
時折、あげられる恐竜の名前を一緒に言ったりもしていました。

スライドでの解説だけでなく、実際に恐竜の骨格標本や化石も展示しており、
会場内は博物館のようになっていました♪

恐竜5

恐竜7

今回紹介された「せいめいのれきし 改訂版」
図書館で借りることが出来ますので、
ぜひ読んでみてください♫