2015.09.12

【新習志野】チターとフルートとチェロのコンサートを開催しました

こんにちは、新習志野図書館です。

8月29日(土曜日)に
「チターとフルートとチェロのコンサート」を開催しました。
2回公演でしたが、ともに多くの方にご参加いただきました!

今回で3回目の開催となるコンサート。
今年もドイツからケルバーファミリーをお迎えしました。

曲の紹介やドイツでの暮らしの話を交えながら、
全12曲を演奏して頂きました。
写真:チターとチェロとフルートのコンサート1

チターは日本では目にする機会の少ない楽器ですが、
ドイツでは家庭のなかにある身近な楽器だそうです。
写真:チターとチェロとフルートのコンサート2

ギターやハープのように弦をはじいて演奏します。
ハリのある音が印象的でした!
写真:チターとチェロとフルートのコンサート4

息子のレオ君によるボーイソプラノの歌声も響き渡りました。
その姿がとてもかわいらしく、皆さん笑顔で聴き入っていました。
写真:チターとチェロとフルートのコンサート3

短い時間ではありましたが、素晴しいひとときとなりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!