2015.05.20

【新習志野】すばらしい紙芝居の世界を開催しました。

新習志野図書館では5月9日(土曜日)に
『すばらしい紙芝居の世界』を開催しました。
当日は18名の方が参加してくださいました。

すばらしい紙芝居の世界の写真1

講師に中平 順子(よりこ)氏をお迎えして
紙芝居の実演と解説をして頂きました。

すばらしい紙芝居の世界の写真2

先生が長年活動するなかで経験された
沢山のエピソードを交えながら
紙芝居の世界観をお話頂きました。

すばらしい紙芝居の世界の写真3


質問の時間には次々と手が挙がり、
白熱した時間となりました。

参加してくださった皆様ありがとうございました!

後日、中平先生より紙芝居のリストをお送りいただきます。
届きましたら図書館でも配布しますので、
その際にはブログでもお知らせいたします。

図書館では紙芝居の貸出もできますので、
ぜひお立ち寄りください。