2015.04.12

【藤崎】「えいごであそぼう」を開催しました

3月28日(土曜日)に「えいごであそぼう」を開催しました。

講師は市内で英会話教室を開いているジョー(ジョセフ)先生です。
16名のお子さんとその保護者の方々が参加してくださいました。
始めは英語と日本語で行われる絵本の読み聞かせです。

写真:英語の絵本の読み聞かせ

何冊か聞いているうちに子供たちも英語にだいぶ慣れてきたようです。
「Head,Shoulders,Knees and Toes」の手遊び歌の時は先生の英語の言葉と
動きがちがっているのをきちんと聞き分け楽しそうに歌いおどっていました。

写真:英語の手遊び


最後の「サンドイッチサンドイッチ」ではパンに何をはさむのか、たとえば
チーズやトマトそしてきゅうりなど思い思いの物を英語で言って、それらをはさんで
おいしそうなサンドイッチを作って楽しみました。

ご参加くださった皆さんありがとうございました。
英語は楽しいと思ってもらえたら幸いです。