2015.02.07

【谷津】「やつとしょかん人形劇場」を開催しました!

1月31日(土曜日)、「やつとしょかん人形劇場」を開催しました。
55名の子どもたちと42名の保護者の方々、合計97名も参加してくれました。
出演は、大好評だった昨年度に引き続き人形劇団「座・まりりん」のお二人、おいけ家まりもさん・金魚さんです。
1時間の講演で、3つのプログラムを見せていただきました。
「コロコロケロリン」
「だいこんにんじんごぼう」
「3枚のおふだ」

写真:会場の様子

小さなお子様も多かったのですが、最初からとても集中して見入っていました。

「3枚のおふだ」は、ちょっと怖い昔話でしたが、目の前で演じてもらえる素晴らしさを、大人も子どもも味わってくれた様子でした。
参加して下さった皆さん、座・まりりんのお二人、ありがとうございました!!

アンケートの一部を紹介します。

とても面白かったです。楽しく、盛り上げ方がすばらしいと思いました。是非また見たいです。


本を読むのとは違う迫力があり、とてもおもしろかったです。毎回素晴らしいものを見せていただきありがとうございます。親子共に大ファンです♡


子どもと一緒に楽しませていただきました!TVなどの映像とは違い、人間味あふれる生の人形劇に感動しました。ありがとうございました。