2014.12.09

【藤崎】整体教室を開催しました

藤崎図書館では11月22日(土曜日)「整体で心と身体をととのえる」の講座を開催しました。

元オリンピック競泳競技の帯同トレーナーの黄海 匡士 氏をお迎えして、オリンピックの楽しい裏話などを伺いました。

写真:会場の様子1

おはなしの後には参加者全員で「腰」「肩」「ひざ」の痛みの予防のためのストレッチを行いました。

写真:会場の様子2


写真:会場の様子3

じゅうたん敷きのおはなし室でごろりと横になって足を曲げたり,腰をひねったり、皆さん熱心に参加されていました。
パート2、パート3をやってほしいなどの声がいくつか聞かれました。
ご参加いただいた皆様、黄海先生ありがとうございました。