2014.09.06

【藤崎】「こわ~いおはなし会」開催しました

8月30日(土曜日)に「こわ~いおはなし会」を開催しました。

夕暮れ時、お化けちょうちんとろうそくが点滅する会場に、小学生18人と保護者4人が集まってくれました。

前半は、「面白い話し方の会」の方による怪談落語を聞いてもらいました。
南茶亭 大吉さんの『化け物使い』と笑々亭 多笑さんの『幽霊の辻』です。
情景が思い浮かぶような話術に引き込まれました。

写真:会場の様子1

写真:会場の様子2

後半は、図書館スタッフによる素話、朗読、紙芝居です。

写真:会場の様子3

子どもたちは、「とてもこわかったけど、来年もまた参加したい」と感想を寄せてくれました。

お土産の一つ目小僧のプログラムとしおりも好評でした。
写真:プログラムとしおり