2014.07.05

【新習志野】たなばた工作会を開催しました

こんにちは、新習志野図書館です。

7月5日(土曜日)午前10時から11時までたなばた工作会を開催しました。

始めに七夕のブラックパネルシアターを行いました。
暗闇に光る天の川に、参加してくれた子どもたちからは驚きの声があがりました。

そのあとは七夕の飾りを作りました。
写真:たなばた工作会の様子

わかざり、さんかくつづり、あみかざり、ちょうちん、くさりつなぎの5種類の飾りの中から、
好きなものをそれぞれ作ってもらいました。
そして最後に短冊を書いて、飾りと短冊を笹に飾りました。

みんなが飾り付けてくれた笹は図書館の入口に飾っています。
写真:笹

みんなの願い事がお星さまに届きますように