2014.05.06

【藤崎】「図書館ツアー」開催しました

4月29日(火曜日・祝日)、藤崎図書館では「図書館ツアー」を開催し、
小学生から大人まで、11名の方にご参加いただきました。

本の分類について説明を聞いた後、
分類に基づいてどのように本が並んでいるのか
実際に確認しながら館内を見て回りました。

写真:館内を案内中

普段は入れない書庫や
ブックポスト内部の見学もしました。

写真:書庫内部を見学

OPACの使い方を実践したり、図書館の仕事についておはなししたり、充実した1時間30分となりました。
写真:講義の様子

参加された皆さんからは、

図書館内の本がどのような方法で、並べられているのかよくわかった


普段は入れない場所を見ることが出来てよかった


図書館を身近なものに感じた


などの感想をいただきました。
これからも図書館をたくさん活用してください!