2014.04.02

【新習志野】図書館探検ツアー終了しました

こんにちは。
新習志野図書館です。

3月26日(水曜日)新小学4年生~6年生を対象とした、
図書館探検ツアーを開催しました
写真:図書館探検ツアーの様子

本の並べ方、請求記号についての説明、
検索機(OPAC)での本の探し方、予約の入れ方など盛りだくさんの内容でしたが、
参加者の皆さんは、とても熱心に聞いてくれました。
写真:OPACを操作する様子

いつもなら入ることのできない書庫やブックポストの見学も行いました。
書庫では、実際に移動書架を動かしてもらいました。
写真:移動書架を動かす様子

ツアーが終了すると、
早速OPACで本を探して借りて行ってくれました。
今回、参加してくれた皆さんは立派な図書館マスターとして認定されました。
これからも沢山図書館を利用して下さいね。

今回の図書館探検ツアーに参加してくれた皆さんが、
自分のおすすめ本と春を感じる本の展示をしてくれました。
ぜひ、ご覧ください(4月30日まで)
写真:図書館探検ツアー展示