2014.02.26

【東習志野】「健康体操」講座を開催しました。

2月22日(土曜日)午後3時から、東習志野図書館では「健康体操」講座を開催しました。

画像:講座「健康体操」の様子

当日は9名の方が参加され、講師には健康運動指導士の吉田 慶先生を迎え、簡単なストレッチ運動や有酸素運動に関する説明を交えながら、自宅でできる体幹部筋力トレーニング方法を行いました。

画像:体幹部筋力を鍛える


画像:ブックトークの様子
とてもリラックスした雰囲気で最後に関連書籍のブックトークをしていただきました。
参加いただいた方々には「とても分かりやすかった」「続けてまたやって欲しい」などのお声をいただきました。

ご参加ありがとうございました。