2014.01.25

【新習志野】講座「オランダの絵本と物語」を開催しました

新習志野図書館では1月19日(日曜日)午後2時から、翻訳家・作家の野坂 悦子先生による
「オランダの絵本と物語」を開催しました。

写真:講演中の野坂先生

野坂先生のスライドを使った分かりやすい説明と、なにより先生のお人柄にぐんぐん惹きこまれ、
なごやかな雰囲気の中、みなさんとても熱心にペンをはしらせていました。
最後にオランダのお菓子とコーヒーでティータイムも!

写真:講演の様子

「視覚・聴覚・味覚ともに味わえた!」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
また、講座終了後には、多くの方が展示していた絵本・小説を複数冊借りていかれました。



ご参加ありがとうございました。