2013.12.20

【谷津】クリスマスおはなし会

12月19日(木曜日)の午後4時から、クリスマスおはなし会がありました。
寒い雨の降る中、48人もの子どもたちが集まってくれました。

写真:谷津クリスマスおはなし会1

~プログラム~
 ・パネルシアター『こぶたたぬききつねねこ』
 ・てあそび『サンタになちゃった』
 ・絵本『てじな』
 ・大型絵本『まどからおくりもの』
 ・かみしばい『よいしょ よいしょ』

最後には、おはなし室に、サンタクロースが来てくれました!
子どもたちは一人一人、サンタさんからプレゼントをもらいました。
子どもたちの笑顔と楽しそうな声に包まれ、外の寒さを吹き飛ばす、あたたかいイベントになりました。

写真:谷津クリスマスおはなし会2