2013.10.29

【新習志野】「野菜と私たちの健康」講座を開催しました

新習志野図書館では、10月26日(土曜日)研修室にて「野菜と私たちの健康講座」を開催いたしました。
台風で雨風が心配されていましたが、たくさんの方にご参加いただきました。

写真:講座の様子1

野菜の持つ栄養とその効果中心のお話でした。
野菜とサプリメントでは同じ量の栄養でも実際の効果は全く違う、野菜から先に食べると太らないのは本当!など、目から鱗なお話ばかりでした。
最後の質疑応答では皆さん気になることがたくさんあるようで次々と質問があがり、とても盛り上がりました。
一生懸命メモを取ってらっしゃる方もたくさんいて、収穫の多い講座となりました。

写真:講座の様子2


これからは野菜をたくさん食べようと、野菜の重要性を改めて感じた1時間半でした。