2013.09.01

【藤崎】「こわ~いおはなし会」を開催しました

写真:「こわーいおはなし会」看板

8月24日(土曜日)藤崎図書館では、夕やみせまる午後5時30分から「こわ~いおはなし会」を開催しました。
定員を超える申込みがあった通り、子ども達はこわいおはなしが大好きな様子で、4時30分頃には早々と来館する子どももいて、受付け開始時間にはおはなし室前に大行列が出来ました
おはなし室の天井からはお化けちょうちん、ろうそくの灯り(電池式)もゆ~らゆら、こわ~い雰囲気満点・・・
少し涼しくなったかな?!


写真:公演中の様子1

「面白い話し方の会」のお二人に、怪談落語「お菊の皿」、「お化け長屋」を演じて頂きました。
休憩をはさんで、図書館スタッフによる演目は紙芝居「子そだてゆうれい」、朗読「夜泣きのあかり」、素話「ちいちゃいちいちゃい」の3本。子ども達の感想も「楽しくて、怖くて、面白かった」というものが大半でした。

写真:公演中の様子2

もっともっとこわくておもしろいおはなし会を開催すべく
スタッフ一同、来年もがんばります!