2013.07.06

【谷津】音楽講座「ジャスの魅力」開催しました

写真:公演中の様子1

写真:公演中の様子2

2013年6月29日(土曜日)、明治大学軽音楽部OB「Melancholy Cats Old」の皆さんをお招きし、
谷津図書館音楽講座「ジャズの魅力」を開催いたしました。
谷津図書館1階のコミュニティーセンターの多目的室が、この日はコンサートホールに!

PLAY LIST
1.Take the A train (A列車で行こう)
2.The girl from Ipanema (イパネマの娘)   
3.Straight no chaser
4.Lullaby of Birdland
5.But not for me
6.Summer time
7.Nearness of you
8.Good Bait (おいしい餌)
9.Star Dust (スターダスト)
10.Someday My Prince Will Come (いつか王子様が)
11.Shiny Stockings
12.Take Five
13.Grandfather's Waltz
14.All of me (私のすべて)
15.Sweet Memories
16.Fly Me to the Moon
17.Route 66
18.What a Wonderful World (この素晴らしき世界)

谷津ということで、京成の電車を意識した「Take the A train」を選曲して下さったり、
ジャズの歴史についてお話して下さったり、素晴らしい演奏とともに、会場全体をジャズの
世界にいざなってくださいました。
参加して下さった皆様も、拍手をしたりリズムをとったり、
ジャズを思いきり楽しんで下さいました。

アンケートから、感想をいくつか紹介します。
 

とてもなつかしい曲が多く、若かりし頃を思い出させていただき、すてきな時間でした。
ジャズを聞くのは久しぶりです。時間が静かに流れて、しあわせな気持ちにさせていただき
ありがとうございました。


いつもCDばかりで、生のジャズを聴く機会がなかなかないので、今日は本当に楽しめました。
素敵な曲を、また聴かせて下さい!


谷津図書館にAV資料があるのは知っていたが利用したことがなかったので、是非ジャズの
CDを借りてみたいと思いました。


簡単なJAZZの歴史、非常に解り易い。都合18曲も演奏頂いた。これが全て特にPOPULARな曲が多く、
大変楽しませてくれた。皆さんお上手で楽しんで演奏されていたのが印象的でした。楽しかったです。


Melancholy Cats Oldの皆さん、そして参加して下さった皆様、ありがとうございました!