2013.07.11

【東習志野】「終活のすすめ 遺言書講座」を開催しました

こんにちは 東習志野図書館です。

6月29日(土曜日)に「終活のすすめ 遺言書講座」を開催しました。

地元出身の行政書士・鈴木 清子先生がご自身の経験や、相談事例を交えながら
「終活」や「遺言書」のことをやさしく丁寧に解説してくださいました。

写真:講座の様子

参加された皆様からも「とてもわかりやすかった」とのご感想をいただきました。

写真:展示本

鈴木先生のお話から遺言書は決して堅苦しいものではなく
大切な人へのメッセージなのだということが伝わってきて、
家族と話す時間をもっとたくさん作りたいなと思いました。