2017.10.12

【谷津】10月12日(木曜日)のえほんのじかん、おはなし会で読んだ本

10月12日(木曜日)の谷津図書館えほんのじかん、おはなし会で読んだ本の紹介です。

【えほんのじかん】
1.   ぱんぱんぱん (手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.   いぬがいっぱい (絵本) Eス
    グレース・スカール/さく やぶき みちこ/やく 福音館書店

3.   よしよし (絵本) Eミ 
    三浦 太郎/作 講談社

4.   どんぐりころちゃん (手遊び)
    ♪ どんぐりころちゃん あたまはとんがって 

5.   いちり にり さんり (手遊び)
    ♪ いちり にり さんり

6.   くらべっこ くらべっこ(紙芝居) C
    まえとく あきこ/作・絵 童心社



【おはなし会】
1.   お茶をのみに (手遊び)
   ♪ お茶をのみにきてください

2.   どんぐり ころころ (科学絵本) 65ト
    大久保 茂徳/監修 片野 隆司/写真撮影 ひさかたチャイルド

3.   クッキー・サーカス (絵本) Eタ 
    たむら しげる/さく 復刊ドットコム 

4.   さるとうさぎとがまがえる (紙芝居) C 
    津田 真一/脚本 イ・スジン/絵 童心社



次回は10月26日(木曜日) えほんのじかんは午後3時30分から午後3時45分。
おはなし会は午後4時から午後4時30分です。
ぜひ 来てくださいね!


Posted at 17:00 | おはなし会 |